1. TOP
  2. ニュース&トピックス
  3. 弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年11月18日

この度、三井食品株式会社 北海道支社(所在地:北海道札幌市)において、従業員1名が新型コロナウイルスのPCR検査陽性者となったことが確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせいたします。

当該従業員は、11月12日(木)より味覚障害の症状があり、所管保健所に相談の上、PCR検査を受けたところ、11月16日(月)に陽性と判明いたしました。現在、当該従業員は、所管保健所の指示に従い自宅療養しております。
当該従業員が11月11日(水)まで勤務していたことを踏まえ、当該従業員が勤務する北海道支社関連箇所について、所管保健所の指導に基づき消毒作業を実施しました。また、当該従業員との濃厚接触者となった従業員については、当面在宅勤務としております。
弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として三密行動の禁止を徹底、従業員の健康管理(毎日の検温、手洗いの励行等)、マスクの常時着用、アルコールによる手指の除菌、事業所の換気の励行・防護シート他の設置、時差出勤の励行、不要不急の出張の禁止、各種会議のオンライン化などを実施しております。

今後もお取引先様と従業員の安全確保を最優先に考え、食料品の安定供給という弊社使命を引続き果せすべく全力で取り組んでまいります。

以上

ページTOP