1. TOP
  2. 商品開発〜商品のご紹介〜
  3. オリジナル商品
  4. 新着情報
  5. ~北海道産の魚を炊き込みご飯で手軽に美味しくめしあがれ~

~北海道産の魚を炊き込みご飯で手軽に美味しくめしあがれ~

2024年02月13日

<「にっぽん元気マーケット 魚の美味しさまるごとめしあがれ 生姜香る北海道産ブリ炭火焼」発売のお知らせ>

 

三井食品株式会社(代表取締役社長 柴田 幸介)は、北海道産の魚を使った炊き込みご飯の素「魚の美味しさまるごとめしあがれ」シリーズの3品目として「にっぽん元気マーケット 魚の美味しさまるごとめしあがれ 生姜香る北海道産ブリ炭火焼」を発売いたします。

本シリーズは下処理に手間がかかる魚料理が、炊飯器ひとつで完成する“簡単メニュー”で、魚の美味しさを炊き込みご飯で手軽に楽しめるレトルトパウチ製品です。
ご好評をいただいている、「魚の美味しさまるごとめしあがれ」シリーズの「鮭」「真ほっけ」に続き、近年漁獲量が飛躍的に伸びて評価が高まる北海道産“ブリ”を贅沢に使った「魚の美味しさまるごとめしあがれ ブリ炭火焼き」を新たにラインナップします。
具材には熟成させて余分な水分や臭みを抜いてから醤油で味付けし、炭火で香ばしく焼き上げた“北海道産ブリの切り身”を贅沢に使用しています。焼き上げた切り身を刻み生姜と合わせてパックしているので、香ばしさだけではなくふんわり生姜の風味も感じられます。また、素材の旨味をより引き立てる焼いた鯛のアラから取った出汁とともに炊き込むことで、ブリ本来の旨みと上品な香りが広がる贅沢な炊き込みご飯に仕上がります。

にっぽん元気マーケットは『地域を元気に・人を元気に・明日を元気に』をコンセプトに、日本の各地域に根付くおいしいものを全国に広げるための三井食品オリジナルブランドです。

【商品概要】
1.製品詳細

製品名 容量/容器 賞味期間 ケース
入数
JANコード 参考小売価格
(税別)

にっぽん元気マーケット
魚の美味しさまるごとめしあがれ
<生姜香る 北海道産ブリ炭火焼き>

2合用/箱 11か月 12 4970858030213 オープン価格

2.発売日 2024年3月4日(月)
3.発売地域 全国

【お問合せ先】
三井食品株式会社 営業開発本部マーケティング部 電話03-6700-7135