1. TOP
  2. 商品開発〜商品のご紹介〜
  3. オリジナル商品
  4. 新着情報
  5. ~国産果実を使用した“飲むお酢”で、美味しく健康的なリフレッシュタイムを~

~国産果実を使用した“飲むお酢”で、美味しく健康的なリフレッシュタイムを~

2023年07月09日

<「にっぽん元気マーケット 飲むお酢(広島レモン・青森りんご)」発売のお知らせ>

三井食品株式会社(代表取締役社長 柴田 幸介)は、健康的なイメージのお酢ドリンクで国産果実を手軽に味わえる「にっぽん元気マーケット 飲むお酢(広島レモン・青森りんご)」の2品を数量限定で発売いたします。

広島県産レモンと、飲みやすく仕上げたりんご酢の組み合わせの『にっぽん元気マーケット 飲むお酢 広島レモン』。
広島県産レモンは、温暖な瀬戸内の気候のなか、太陽をいっぱいに浴びながら樹になったまま熟成させるため、糖度が高くなるのが特長で、りんご酢との組み合わせによって爽やかさとほのかな甘さが口いっぱいに広がる味わいが楽しめます。
『にっぽん元気マーケット 飲むお酢 青森りんご』は、青森県の厳しい冬の寒さから一年を通じて多くの手作業で手塩にかけたりんご果汁と、飲みやすく仕上げたりんご酢の組み合わせで、すっきりとした甘さが楽しめます。

国産果実の安心感と健康的なイメージのお酢ドリンクの組み合わせは、穏やかな気分へと誘うリフレッシュタイムにオススメで、景色や気候風土を表現したクラフト感のある抽象画パッケージは、果実の産地の空気が感じられる癒しを表現し、静かで落ち着いた気分を演出します。がんばり過ぎたときに、ゆっくり過ごしたいときに、毎日のルーティン飲料に、ピッタリのすっきりと飲みやすい癒し感あふれる飲み物です。水や炭酸水で5倍程度を目安にお好みの希釈で召し上がってください。

にっぽん元気マーケットは『地域を元気に・人を元気に・明日を元気に』をコンセプトに、日本の各地域に根付くおいしいものを全国に広げるための三井食品オリジナルブランドです。

【商品概要】
■製品詳細

製品名 容量/容器 賞味期間 ケース
入数
JANコード 参考小売価格
(税別)

にっぽん元気マーケット
飲むお酢 広島レモン

360ml/瓶 6か月 12 4970858200067 オープン価格

にっぽん元気マーケット
飲むお酢 青森りんご

360ml/瓶 12か月 12 4970858200074 オープン価格

■発売日 2023年9月4日(月)
■発売地域 全国

【お問合せ先】
三井食品株式会社 営業開発本部マーケティング部 電話03-6700-7135