日々変化する消費者ニーズ、消費構造に対応し、お客様・お取引先様が満足する売場を提供することが、私たち卸売業の使命です。
独自のツールや分析でデータだけに頼ることのない市場把握と、生活者起点の発想など、三井食品ならではのマーチャンダイジングで最適な売場を提案致します。
“売れる”を提案するリテールサポート
~消費者の“欲しい”を分析し、市場把握と生活者把握を~
消費者の動向や市場動向など、社会の兆しやブームをいち早く察知する「未来」の情報と、POSデータ分析や商圏調査など「現在」の情報とを組み合わせ、現場で活かせる情報を提供致します。数値だけには限定しない、消費マインド重視し、様々な仮説を組み立てます。
~毎日行きたくなる店づくり、買いやすい売場展開のために~
お客様に本当のファン、つまりリピーターになって貰う為には定期的かつ様々な工夫や必要です。
当社は多くのマーケティング情報を踏まえた上で、エリアに密着した最適な売場を提案しております。
総合展示会の開催
商品発掘と調達力で、豊かな食卓をお届致します
当社が独自に調達した「地方産品」や「こだわり商品」など豊富な品揃えを提案します。
「地域密着型」の開発力と調達力で、生活者視点での提案を重視。売場の品揃えや販促企画立案に必要な、生活者の動向を鋭く分析したコーナーなど多彩な提案力に定評を頂いております。
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リージョナルブランドとの取組み
地域とのつながりを重視し、エリア独特のメニューや調理方法など、三井食品独自のネットワークを活用して幅広い商品を紹介いたします。
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輸入商品の調達
世界各国から多岐にわたる良質な商品を調達することで、皆様の食卓をより豊かなものにする為にグローバルな企業を目指します。